琉球大学法科大学院説明会 in鹿児島大学

 ■ 琉球大学法科大学院説明会が開催されます。

日 時:2016年4月12日 18:00 - 19:30
会 場:鹿児島大学郡元キャンパス総合教育研究棟3階セミナー室2
講 師:琉球大学法科大学院教授・弁護士 宮城 哲


 今回は,九州沖縄法科大学院教育連携の一環として,鹿児島大学の学生の皆さんを対象として,琉球大学法科大学院の説明会を実施いたします。講師は,元検事の弁護士で,前司法試験予備試験考査委員の宮城哲先生であり,鹿児島大学の学生の皆さんのために法律の学び方についてミニ講演会もあわせて実施いたします。地方の小規模法科大学院ながら一定の実績をあげている琉球大学院法科大学院のことを知るいい機会ですし,法律の学び方を見直すいい機会にもなると思います。 
 今年法科大学院受験を予定している皆さんはもちろん,将来的に法科大学院への進学も少しは考えているという皆さん,あるいは法律の合理的な学習方法について興味があるという皆さんも大歓迎ですので,是非お気軽にご参加下さい。一人でも多くの皆さんのご参加を心からお待ちしております。



※ポスターをクリックしますと、PDFデータ版がご覧になれます。