鹿児島大学司法政策教育研究センター
相続に関する無料相談会

鹿児島大学司法政策教育研究センターでは,下記の日程で,相続に関する無料相談(予約制)を実施します。
先着各3件を予定しています。
相続などの制度を理解し、大まかな見通しを立てることを目的とした相談会です。
相談をご希望の方は、下記の「ご理解・ご協力のお願い」をご確認いただいた上で、ご連絡下さい。
※予約受付は9時から17時まで。(土、日、祝日を除く)
※こちらの相談会を利用できるのは、一人1件いずれか1回のみとなります。

【日 時】
相続に関する無料相談
「相続の手続・遺言」を中心とする相談(司法書士が対応)
 ●令和元年7月16日(火)14:00~17:00 (3件を予定)
  ※予約受付は7月12日15時まで。
 ●令和元年7月23日(火)14:00~17:00 (3件を予定)
  ※予約受付は7月19日15時まで。

「相続の争い」や手続・遺言を中心とする相談(弁護士が対応)
 ●7月中 日程調整中 (詳しくは電話でお問い合わせください。)

「相続に関わる税」を中心とする相談(計画中)

【予約連絡先】
鹿児島大学司法政策教育研究センター
担当:石間伏・竹下
099-285-7569・3905

【場 所】
鹿児島大学郡元キャンパス 総合教育研究棟7階 司法政策教育研究センター相談室
※総合教育研究棟の場所は、こちらの地図をご覧ください→地図
(土日・祝日は、大学に車での入構はできませんので、近隣の有料駐車場をご利用下さい。) 

◇ご理解・ご協力のお願い
この相談会は、相談いただいた内容を、匿名化など個人情報や事案の固有性による特定ができないよう対応をした上で、事例として教育上の検討の素材とさせていただくことがあります。ご相談いただいた件については、司法書士、弁護士または鹿児島大学法科大学院教員が責任を持って回答し、守秘義務も遵守いたしますので、趣旨をご理解の上、ご協力いただきますようお願いいたします

【会場(総合教育研究棟)の地図】

クリニック外観