「全国条例データベースpowered by eLen」が正式リリースしました

 


『全国条例データベース powered by eLen』正式リリース!!!
 年明けにID/PW不要版もリリースします。

■お知らせ(1)■
 お待たせしておりました『全国条例データベース powered by eLen』を正式にリリースします。内蔵しているのは7月20日前後に各自治体のwebページからリンクされていた例規集から収集した、1669自治体 1,228,938本の例規を収録しています。
 ※施行されている最新の例規情報については、その時々の各自治体の例規集に加え、その公表後の分は各自治体の公報をご覧になったり、各自治体にお問い合わせ下さい。
 現在全国の自治体の法務/議会部局宛にアカウントを配布しておりますので、各自治体でご利用を希望される方におかれましては、各自治体の関係部局にご確認いただき、積極的にご活用いただければと思います。特に、各例規の比較機能などが各自治体の政策の検討や例規の起案のお役に立つことを期待しています。
 https://elen.ls.kagoshima-u.ac.jp/

■お知らせ(2)■
 2018年1月9日(月)を目処に、『全国条例データベース powered by eLen』を、現在のID/PWを要するバージョンをプロユース版と位置付け、その一部の機能を限定し、例規の検索のみができる「一般ユース版」をリリースします。
 こちらは、ID/PWは不要で、自由にご利用いただける仕様となっていますので、より多くのみなさまにご活用いただけるものと思います。

 今後とも、鹿児島大学司法政策教育研究センターへのご支援をよろしくお願いいたします。

           eLen/ログイン


鹿児島大学司法政策教育研究センターのFacebookページにも案内が記載されております。
是非ご覧下さい。

 ○Facebookページ
   https://www.facebook.com/kulscenter/