■千葉大学法科大学院説明会のお知らせ  
主に鹿児島大学の学生を対象とする千葉大学法科大学院の説明会をオンラインで開催します。本年度の入学者選抜のほか、千葉大学法科大学院のカリキュラム、法科大学院での学び、進学するまでに行うべき勉強などについて、千葉大学法科大学院の先生から直接にお話を聞くことができます。4年生はもちろんですが、1年生から3年生までの学生も、ぜひ気軽に参加してください。
※志學館大学の学生もご参加いただけます。
実施はいずれもZoomミーティングを利用して行います。事前申込みをした学生にのみ、ミーティングへの入り方をメールでお知らせします。

■■千葉大学法科大学院説明会■■
〇日時
7月18日(土) 午前11時00分から12時00分まで
Zoomミーティングで実施
〇申し込み期限
7月17日(金)16時00分まで
〇申し込み方法
学年と氏名を記載して以下のアドレスにメールで申し込んでください。
h-nakaji@leh.kagoshima-u.ac.jp(中島宏教授宛て)
期限厳守。
〇参考
千葉大学法科大学院ウェブサイト  
  http://www.lawschool.chiba-u.jp/


 なお、千葉大学法科大学院と鹿児島大学法文学部は、法曹養成連携協定を締結し、鹿児島大学法文学部法曹養成連携プログラム(いわゆる法曹コース)修了者を対象とする特別選抜入試を2022年度入学者選抜から実施する予定です。この制度は、現在の法文学部2年生から適用されます。この特別選抜制度については、今回の説明会の内容には含まれません(後日にガイダンスを実施)。しかし、千葉大学法科大学院のことを知るよい機会なので、特別選抜での進学を目指そうと考えている学生も、ぜひ今回の説明会に参加してください。

主催
千葉大学法科大学院
鹿児島大学法文学部法経社会学科法学コース

共催
鹿児島大学司法政策教育研究センター