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| ○ |
メリット |
| ・ |
責任体制、在学関係、教員の雇用関係が明確。 |
| ・ |
設置認可、寄附行為変更認可の事務手続きの方法が明確。 |
| ○ |
デメリット、問題点 |
| ・ |
基幹校からの学位授与。 |
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| ○ |
メリット |
| ・ |
法人としての責任体制、在学関係、教員の雇用関係が明確。 |
| ・ |
設置認可、寄附行為認可その後の変更認可の事務手続きの 方法が明確。 |
| ・ |
学校法人以外の者が主体となって設置する場合にも規制緩 和可能。 |
| ○ |
デメリット、問題点 |
| ・ |
連合する各大学からは学位授与できない。 |
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| ○ |
メリット |
| ・ |
将来的に学校法人の合併につ ながる可能性あり。 |
| ○ |
デメリット、問題点 |
| ・ |
経営責任の体制が不明確。 |
| ・ |
機動的な大学運営が困難。 |
| ・ |
学生との在学契約、教員との雇用契約、教員の使用者責任のあり方、第3者に対する権利義務関係などが複雑化。 |
| ・ |
設置認可申請、寄附行為変更認可申請の審査が複雑・膨大化。 |
| ・ |
学校の設置者を国、地方公共団体、学校法人に限定している現行制度の特例を認める理由付けが困難。 |
| ・ |
連合する各大学からは学位授与できない。 |
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| ○ |
メリット |
| ・ |
A、B両大学で学位授与できる。 |
| ○ |
デメリット、問題点 |
| ・ |
学校運営の責任の所在が不明確。 |
| ・ |
学位授与等を参加大学が連名で行うが、各学長の意見が異なる場合が考えられる。 |
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経営責任の体制が不明確。 |
| ・ |
機動的な大学運営が困難。 |
| ・ |
学生との在学契約、教員との雇用契約、教員の使用者責任のあり方、第3者に対する権利義務関係などが複雑化。 |
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設置認可申請、寄附行為変更認可申請の審査が複雑・膨大化。 |
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